23:38:10
21

カタクリの花

疲労でサボってしまいまして、2日前の話です。

カタクリの花に会いたくて、山梨県南部町の思親山に行ってきました。
佐野峠まで車で行けば、50分位で山頂に到着できる‘ゆるい’ハイキングです。
でもこの峠までの‘林道’がクセモノらしく、身延線の内船駅方面よりも
井出駅方面からの方が楽ということなので、少し時間はかかりましたが
のんびり行ってきました。

↓満車になる事があるのだろうか・・ 
佐野峠  思親山
↓中にお花の絵が・・
カタクリ  カタクリ

アケボノスミレ  ??
↓地味だけどカワイイ、2株のみ発見
カイコバイモ  何スミレ?

キクザキイチゲ?  キクザキイチゲ

思親山  思親山  思親山山頂

思親山  カタクリ  カタクリ

カタクリもキクザキイチゲも見頃でラッキーでした。
気持ちのいい山でしたがハイカーがいないのには驚きました。
平日だから?それとも山行としては物足りないからでしょうか?
でも貴重なお花が荒らされない為にはこの位の方がいいんでしょうね。
恐怖の林道も一役かっているんでしょうか?

いよいよアカヤシオの季節です。
GWが楽しみです

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment