19:36:18
15

ショウジョウバカマ

ショウジョウバカマ・・
静岡の、それも低山では珍しいそうで・・
1週間前のよそ様のブログでこの花が咲いている事を知り
行ってしまいました。

だいらぼう・・聞いた事がありますか?
静岡市葵区の藁科地区。富厚里峠に登山口があります。
今日は昼過ぎの出発だったので車で直行!
実は山頂まで車で行けるんです。
でも、一部未舗装の道路がありまして、やっとジムニーの力を
発揮できる道に出会いました。
この道、四駆の為にわざわざ作ったのか?と思わせる程のオフロード。
まるでクロスカントリー 
何とか横転せず乗り切りました 
普通車ではキッツイかも。絶対に腹擦ります。

山頂は切り開かれた見晴らしの良い空間。
パラグライダーの飛び立つ出発点でもありました。
ダイラボウ  ダイラボウ

ダイラボウ  ダイラボウ

肝心のショウジョウバカマ、咲いてました。
でも、薄いピンクの方はわかりますが、この赤っぽいのも同じ花なんですかね?
もしかして色が変化するとか?
ショウジョウバカマ  ショウジョウバカマ

ショウジョウバカマ?  ショウジョウバカマ?

ワラビがニョキニョキ顔を出していました。
一気にテンション↑↑です。
ダイラボウ  ダイラボウ

今日はズルしましたが、今度はちゃんと登りたいですね。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment