19:42:24
25

野田山ハイキング

お散歩コースだと思い、のんびり出かけたハイキング。

まずJR富士川駅から野田山健康緑地公園を目指し、
舗装された農道を約1時間半かかって到着。

金丸山  金丸山

金丸山
↑ここはキャンプの出来る炊事棟があります。
テントを張って遊んでいる家族が1組いますね。
ここは桜の時期人気がありそうです。

この広場から先は遊歩道(登山道!)になります。
想像以上にアップダウンが続きます。

迷路の様な杉林 ←どこが道がわかりますか?

大丸山  大丸山 

蒲原町 
↑こんな案内がもっとあちこちにあると安心なのに・・。 
富士川側の遊歩道の標識が極端に少なく、不安な場面が何度かありました。
蒲原に入ると立派な標識がマメに設置されています。
蒲原から

低いけど、ちゃんと‘山に行った’感が残るコースでした。
休憩時間を含め、約7時間の山行でした。
ガチのトレッキングシューズを履いて行かなかったため、下りがきつかったです。
足の裏がパンパン。
やっぱりシューズは大事ですね。


0 Comments

Add your comment