23:37:06
01

思いがけずハイキング

筋肉痛が治り、久しぶりの富士山を見たらウズウズしてきて・・
もう10時半を過ぎてしまっているが、とりあえずどこかへ出かけたいな~と思い、
興味のあった‘河内の大石’を見に行くことにしました。

大石への行き方はうろ覚え。
西里の‘笑味の家’できんつば・お茶・ポンカンを買い、
確信のないまま杉尾山の展望台方面へ登る。

ちなみにお店のおばちゃんには「遠いから車で行った方がいいよ。」と。

行けども行けども展望台の案内しか見えず・・
結局、展望台に到着してしまいました。
ぼやーっとした天気でしたが、景色は期待以上でした。

杉尾山展望台より  杉尾山展望台より
↓先日おじゃました竜爪山も雪       ↓パワースポット・真富士山
杉尾山展望台より  杉尾山展望台より

里に下りてから地図を見つけ、全然違う道だった事に気付き、車で現地に移動。
歩いて35分という某紙の情報はウソだったみたいです。
でもハイキングは楽しかったし、大石も見れたので満足です。

河内の大石  河内の大石

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment