22:11:04
27

パワースポット?竜爪山

前々から不思議に思う事がありまして・・

自然の中に出かけると、普段ほとんど鳴らない携帯が鳴るんです。
それもお花(プリフラ)の依頼。

先日の田貫湖の時も、田貫湖の駐車場に止めた途端に着信。
昨日も竜爪山の穂積神社から出たところで着信。

そんな感じで一度や二度ではないのです。
自分にとってのパワースポットなんでしょうか?

で、昨日は山から帰宅後、新築祝いの製作ガンバリました。
ギフト
先ほど喜びのお電話をいただき、疲れも筋肉痛も吹っ飛びました。

で、竜爪山の方もちょっと・・
子供の頃から親しみのある名前なんで、てっきり『竜爪山』という山頂があるのかと思ってましたが、
実は『薬師岳』と『文殊岳』の総称だとは知りませんでした。

初めは穂積神社からのスタートにしようかと思ったのですが、
相棒がぜひ下(竜爪山登山口)からと言うもので・・頑張りました。

↓ワクワクしますぅ
竜爪山  竜爪山  竜爪山
                    ↓こんなとこも登ります
竜爪山  竜爪山  竜爪山
                    ↓杉の巨木があちこちに        御神木?
穂積神社  竜爪山  竜爪山  

3776 ←マイジムニーと同じナンバー発見!
                          富士山ナンバーうらやましい❤
竜爪山 ←ここからが一番の難所

文殊岳  文殊岳
あいにくのお天気で富士山は見れませんでしたが、雨が降らなかっただけ良しとします。

穂積神社まで下りてきたところでもう足がプルプル痙攣してました。
写真も何枚もブレブレ・・
今日の筋肉痛、半端ないです。
竜爪山、甘くみてました。
登山口から穂積神社までは楽しいコースで、この区間を端折ってはもったいないところでした。
穂積神社から山頂までは、雨や雪の日には危険だと思います。
経験の浅い私は遠慮しましょう。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment