20:58:40
23

富士山5合目黄葉(こうよう)

富士山5合目周辺が黄色に染まってるとの情報をつかんだ3日後。
行ってきました、今年5回目の富士山6合目。
雨は止んでましたが、視界が悪く、すごく寒い・・。

富士山5合目  富士山5合目 

フリース・ソフトシェルの上にレインウエアを着込み、ニット帽をかぶって
いざ出発!

富士山5合目

誰もいない登山道。
中国人らしき観光客が数人、薄着で売店前をウロウロ。

不安に感じながらも進むと、パラパラと完璧な山仕様の方が下りてきました。
ふーっ、なんか安心感あるわ。

カラマツ、とってもキレイでした。
日が当たれば最高なんだけど・・。

宝永山は全く見えず、強風で火口に近寄るのが不安だったので、あっさり断念。
そのまま駐車場方面の林の中を進みます。

富士山5合目  富士山6合目

ここは風が遮られ、休憩を取ることもできました。
コケモモ探しも楽しみました。そうこうしているうちに
雲が流れて、しだいに下界の景色が見えるようになり、もしや・・
と振り返ると、そこには富士山山頂が。

もう1回6合目まで登ったら景色いいんじゃない?
バス出発時間までは1時間半程あり・・
ってことで、
おバカな2人は再度登山道を登って、6合目を目指します。

富士山6合目  富士山6合目

その甲斐あって、黄色に染まった富士山を楽しむ事ができました。

富士山6合目  富士山6合目

富士山6合目  富士山5合目

さよなら富士山、また来年もよろしくね。
来年の夏は山頂でピースします。きっと。

車窓から ←車窓からの富士山

5合目より↓の車窓からの景色も今が最高です。
もみじ?かえで?
真っ赤な紅葉もステキでした。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment