19:58:05
09

富士山5合目の紅葉

富士山5合目の紅葉が見頃・・と新聞で紹介されてました。
この連休に行かない訳にはいかないでしょう。

で、今年4回目の宝永山に行ってきました。
でも第一火口は寒っい。
2枚追加重ね着し、しっかりフードも被ってしまいました。
ダウンジャケットの人も多かったですね。
強風も心配でしたので山頂は目指しませんでした。

宝永山  宝永山←富士山頂

宝永山  宝永山←宝永山

宝永山  宝永山←第一火口

宝永山  宝永山←5合目紅葉

帰りのバスを待っている時、見覚えのある方が・・。
そうです。あの『まいにち富士山』の著者、佐々木さんが下りてきました。
目が合うとニコニコされて。
ついこちらも初対面なのに、「佐々木さんですよね。」なんて気安く声をかけてしまいました。
気さくな方で、しばらく尊敬する富士山について熱く語っていただきました。
それから、最近作った名刺を頂きました。パソコン初挑戦だそうです。
71歳でまだまだいろんな事に挑戦されている佐々木さん。
カッコイイ生き方です。
私も生涯挑戦する気持ちを忘れないで生きたいナ。

写真をお願いしようかなとも思いましたが、軽々しいのは失礼かと止めました。
でも今度お会いできたらお願いしてみようと思います。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment