17:02:40
12

宝永山へ再び

宝永山へ、といっても第一火口の中だけですが・・

先日の高山病が治ると同時に富士山への憧れがよみがえり
是非来年は富士登山にチャレンジしよう!
それにはまず、薄い空気に慣れなくては

この間の教訓から、五合目に着く前から深呼吸を心がけ、
アクエリアスもいつも以上に摂取します。
それと、やたらはしゃがない事。
おかげで生あくびは1度も出ませんでした。

五合目より  ←五合目からの眺め。ここからでも雲の上。

第一火口  第二火口

五合目  五合目

五合目  五合目

第二火口を通り五合目の駐車場に出る道には、白樺の林もあり、
鹿に会えるポイントもあるそうです。
紅葉のシーズンも楽しみ

もう少し涼しくなったらあちこちの山にチャレンジ。
足腰もガッチリ鍛えたいと思います。

最近、富士山での困った登山者の話題が多いですね。
私も迷惑をかけず、‘自己完結’できるよう今から心がけていきたいです。

0 Comments

Add your comment