20:28:44
22

仏花アレンジ

仏壇屋さんを通してオーダーがありました。
今の仏花がくたびれてきたので、「そろそろ新しいのに替えたら・・」とお友達のありがたい助言
があったそうで、今回は小さめのモダンな仏壇用に、夏用・秋用の2点をご依頼いただきました。
花入れはお客様のものですし、径が小さいので、オアシスが使えずかなり苦戦しました。
                      夏用
 仏花

        秋用  仏花
 
花材が多いと重くてグラグラしてバランスが取れないし、全体を小さくすると貧弱だし、今度はブーケ
ホルダーの様なものを先にワイヤーで作っておこうかしら・・とか、検討すべき点が沢山あります。
まだまだ修行が足りません・・ってことです
ネコ クスンッ
Presarved Flower Araangement bloo*ming   
                         

4 Comments

bloo*ming  

ありがとうございます♪

出来次第どんどん紹介しますね。

2008/06/23 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

strawberry2005  

こんにちは☆

また、新しい作品が出来上がる日を楽しみにしています♪

2008/06/23 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   

bloo*ming  

こんばんは

はい、楽しんでいます。プリフラの可能性は無限です。
私の場合、ほとんどオーダーで同じ物を作る事が無いので、いい刺激になっています。行き詰る事も多いですが、そんな時は思い切って作業を中止し、日を変えて再チャレンジします。アレンジの神様が舞い降りて来ると面白いようにはかどりますi-179

2008/06/22 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

strawberry2005  

こんばんは☆

お仏壇屋さんからも、ご依頼を受けられるのですね。
様々な所で、プリザーブドフラワー、広まっているのですね。
私は、レッスンのみで、自分で作る事はありませんが、自分で出来る様になると、楽しみも発見も増えるのでしょうね。

2008/06/22 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment