23:07:32
18

河口湖もみじ祭り

今年最後の紅葉を楽しみに河口湖へ。

きみまろが寄贈したという七福神を参拝してまわり、(←遊歩道が気持ちいい)
もみじ回廊、久保田一竹美術館あたりをじっくり散策。

もみじ回廊はまだ青い部分が残っていて、きれいだけどHPに載っている様な
真っ赤に染まったもみじが少なかった様に思えます。
まだ今週末でも大丈夫かもです。
もみじ回廊  もみじ回廊  もみじ回廊

久保田一竹美術館とその周りのもみじは素晴らしく、今が見頃。
館内の茶房で抹茶とぜんざいのセットをいただきました。
静かですばらしい景色もいただけるこの空間が大変気に入りました。
久保田一竹美術館  久保田一竹美術館  久保田一竹美術館    

久保田一竹美術館  久保田一竹美術館

gazou 183  久保田一竹美術館

茶房内  茶房内

茶房内  茶房内
   
その帰り道、青木ヶ原の樹海を走っていたところ、野生のシカと当たってしまいまして、
車もかなりのダメージを受けました。
シカさんは数メートル飛ばされて、対向車の前に転がったようでしたが、よたよたしながらも
三本脚でなんとか茂みの中に入って行きました。
出血の跡はないので打ち身だけで済めばいいのですが・・心配です。
近くにパトロールの車がいたので、事情を話すと近辺を見回りしてくれるとのことでした。
↓シカさんの毛がなまなましい。

シカの毛
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment