20:56:45
18

1日だけの避暑

昨日のはなし。
八ヶ岳に行ってきましたー(^o^)/
6月に行って以来、頭から離れないあの雑木林・・
2ニャンが心配で泊まりは無理なので、車で日帰り。

目的地はもちろん八ヶ岳倶楽部。
えっ・・そこは人ですごい事になっていました。
先週の金曜日にぴったんこカン・カンスペシャルで柳生さんが登場。
「テレビ見ました~」っていうお客さんが多いようでした。
その柳生さん、テラスでお食事中でした。
今日はライブがあるとかで、柳生さん、息子の真吾さん、奥様もマメに動いて
いらっしゃいました。
合い間に皆さんとお話したり、記念撮影に応じたりと本当に気さくな方たち。
そういう私も本を買って名前を入れてもらった後、写真をお願いしちゃいました^m^
八ヶ岳倶楽部  八ヶ岳倶楽部

八ヶ岳倶楽部  八ヶ岳倶楽部
  
雑木林は風が吹き抜けとても涼しい。
特に‘ステージ’のテラスで椅子に座っていると心地良く、
一時ですが避暑地を体験できました。

そのまま帰るのももったいないので、蓼科・白樺湖方面へ走り、
突然目に入ったロゴ。  
ヒャ~\(◎o◎)/!
そう、1度は来たかった『バラクラ イングリッシュガーデン』
場所的に無理だろうと思っていたので、超ラッキー☆
時期的にはダリア位ですが、アカシアや白樺の林が爽やか。

バラクラ  バラクラ←スモークツリー

バラクラ  バラクラ
  
バラの時期、紅葉の時期には絶対に外せない場所となりました。
テラスでアフタヌーンティー・・念願かないました。(ショボイ)
あまりにテンション↑↑で、ティーセットの写真撮り忘れました。

それにしても不思議なのは、八ヶ岳倶楽部にしても、バラクラにしても
蚊がいないのはナゼ??
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment