22:17:09
17

賎機山 (しずはたやま)ハイキング♪

昨日の話。
城北公園から見えるあの山は何?登れるの?
早速ネットで調べ、浅間神社から尾根つたいに鯨ヶ池に出るハイキングコースで
あることがわかり、いざチャレンジ!
晴天とは言えずやや雲がかかったお天気ですが、かえって日焼けの心配が少なく、
快適な日和となりました。 
30分位登った所で、パトロールを毎日続けているというご高齢の方に出会い、
コースのおおよその時間、注意箇所、挫折した時の降り口等など、シャカシャカ歩きながら
説明をしてくださる。こっちはハーハーしながらなのに・・

所々家庭菜園風な畑→林→茶畑を繰り返し、途中見晴らしの良いベンチでお茶タイム。
野イチゴをつまんだり、野花の写真を撮ったりと、楽しみながら歩く事ができました。

  賎機山  眺めはサイコー!

  賎機山  こんなお茶の木の間を通ることも。
  
  賎機山  白い花があちこちに。

  鯨ヶ池方面降り口  最後はこんな所に出ました。

歩くこと4時間、やっと鯨ヶ池に到着。
帰りはバスで新静岡に戻りました(^O^)/

0 Comments

Add your comment