Index

637: 搬入完了!

前回の作品展ほどではないけど、それでも車

636: 99回目の竜爪山

竜爪山はヤマザクラが綺麗。    他にも

635: いいね!が続く

何故か神からのいいね!が続く。私がいいね

634: 神からのいいね!

キターーーーーー! Instagram私にとって

633: プレミアムフライデー

自分には全く関係のない話だけど、おやつだ

632: 展示会のお誘い&山歩き

今日は展示会の案内を持ってホームお山へ。

631: 展示会のお知らせ

4月22日(土)~4月24日(月)の3日間とい

630: 本日お届け

昨年の作品展で好評だった、まるでブーケみ

629: ダンコウバイ開花

すみかのお庭のダンコウバイが咲いた。春の

628: 3.11振り返る日

震災から6年。先ずはYahooで『3.11』検索し

627: バウルーで山頂ランチ(竜爪山)

登り始めは日が差し始めたかなと思ったけど

626: ギフト納品

注文いただいていたギフトの納品。結婚祝い

625: お彼岸フェア始まる

いつもお世話になっている興運堂さんでお彼

624: お見送り

相棒のらくはてんが息を引き取った後しばら

623: てんが逝く

てん(男の子)が13時頃に天国へ旅立ってい

622: 浜石岳周回・さった峠~承元寺コース

本日は浜石岳。気になっていた、さった峠~

621: 雪見遠足

昨日登った常連さんからのメールで居ても立

620: 大工さん作2点

ディスプレイ用のスクエアボックス。昨年完

619: なかじま園のロールケーキ

なかじま園(葵区羽鳥本町)のロールケーキ

618: おばちゃま同士?

そろそろカット(髪)の予約を入れようと思

617: やられた・・

今日駐車場から出すときに気付いた。あ!ぶ

616: 可愛いドロボーさん

昨年12月に作って今も飾ってあるすみかのド

615: パーゴラ完成!!

すみかのパーゴラが完成した。超カッコイイ

614: 下見

雲海と富士山のロケーションで有名な吉原。

613: 竜爪山、ほんの少しの雪

今日が完全ソロデビューの日。すみかにパー

612: ここもオススメ🎶

スッキリとしない一日。プリザのお届けとア

611: 三日月型スワッグ

その方は作品展のコレ↓が欲しかったそうだ

610: 初ソロのはずが・・

実は、今まで一度も一人で山に登ったことが

609: ベイカフェ ヨコハマ

最近お気に入りのお菓子『銀座WEST』。ここ

608: 今月のケーキは・・

すずとらさんの月替わりケーキ。今月はスノ

607: 残念な結果

成人式が終わり、昨年の12月に髪飾りをお渡

606: アサギマダラの幼虫

一昨日の山登りの時に、キジョランの種を見

605: 初詣兼初登りで竜爪山

今日の朝焼け。穂積神社に立派な門松。20年

604: 謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もよ

603: しみじみ感じたこと

今年も残すところあとわずか。あっという間

602: 珍客

今朝のてんとらく。人には聞こえない羽根音

601: 『すずとら』が好きすぎて・・

昨日は、クリスマスに働く仲間と分け分けし

600: イブの夜明け

夜明け前、月が残ってる写真。すごいタイミ

599: 新しい山グッズ

最近知ったショップfigsさん。コレがきっか

598: 一足早いクリスマスケーキ

今年選んだケーキはもちろん『すずとら』。

597: どこ行く?やっぱ竜爪でしょ。

今年のシモバシラの花は期待できないな・・

596: 今日も慌ただしく・・

昨日も行ったんだけど、今日はもっといい写

595: 髪飾り

作品展でご予約いただいた、成人式用の髪飾

594: ブルーハート

10月の作品展で、ピンクのハートを気に入っ

593: ポッカポカの登山日和

何も語らずとも、この写真でどんなに心地い

591: 復旧しました

=お知らせ=昨日のシステム障害の件ですが

590: お知らせ

=お知らせ=12月5日(月)から、サーバー

589: お気に入りのリースの行方

今日、大好きなリースが新しい持ち主さんの

588: 栗きんとん

お歳暮で頂いた栗きんとん。『開封後は当日

587: リース&スワッグ

すみかのドアリース。  スワッグつるして

586: クリスマスアレンジ

クリスマスのアレンジをご希望の方にお届け

585: ヤレヤレ・・

ギフトのお渡しが無事済んでヤレヤレ。急ぎ

584: ショップカード

ショップカードというか、プリザーブドフラ

583: 最後の一葉

これが最後の一葉。ヒュルルルㇽ~さみしい

582: 8の字

先日のレッスンの時におみやげにいただいた

581: 1dayレッスン・クリスマス編2日目

昨日撮り忘れたウェルカムボード。お安く豪

580: 1dayレッスン・クリスマス編

クリスマスまでそう時間も無いので、急いで

579: さぶっ、竜爪山

おやつとパンを詰め込んで向かった竜爪山。

578: 仏花お届け

作品展でオーダーいただいた仏花。超大きい

577: 閉店ショック!

20年以上お世話になってきたセレクトショッ

576: ハマった!

今日もニンジンぶら下げて頑張ってる。今日

575: いろいろ

すみかのガーデンシェッドの脇にダンコウバ

574: 久しぶりの竜爪山

前回登ったのが7/2だから、4か月ぶり。目的

573: 雨でも配達・・

作品展でご予約いただいた作品を順次お届け

572: ロゴスタンプ

ロゴスタンプが届いた。3個セット。領収書

571: 作品展が終わって・・

今日は後片付けと、お買い上げの作品のお届

570: 作品展2日目

昨日に引き続き、30人越えのお客様。予約済

569: 作品展1日目

9時オープンから途切れなく来ていただいて

568: いよいよ明日から・・

小さな作品展が始まる。正直、私の思いが皆

567: 作品展まであと5日

昨日に引き続き準備に追われた一日。昨日は

566: 作品展まであと2週間

気ばかり焦ってなかなか進まない準備。次々

565: ガーデンシェッド完成!

久しぶりにすみかへ。ガーデンシェッドの残

564: 体調すぐれず・・

急ぎの仏花のオーダーが入り必死で仕上げた

563: 名刺完成!!

名刺とシールが揃った♪作製はショップツー

562: 新築のお祝いに

新築のお祝いに何か出来ているモノ(アレン

561: 選ばれし者

ロゴデータとシールが届いた♪別便で名刺も

560: PCで困ってます・・

作品展の事もあるし、いい加減崩れたHPを直

559: 小さな作品展のご案内

10月21日~10月23日の3日間、本当に小さな

558: 仏花納品完了

興運堂さまからのオーダー、3名様分の納品

557: タニタでインナースキャン

健康診断を終え、しばらく使っていなかった

556: 靴脱ぎ石(沓脱ぎ石)2・3個のはずが・・

「すごい事になってる!見に来て!」と相棒

555: 1dayレッスン

昨日はF設計さん所有のモデルハウスでのレ

554: ロゴ

mon favoriのラッピング用シールを発注する

553: ついにオリーブが来た!

すみかに新しいツリーが仲間入り。造園屋さ

552: 1dayレッスン再開準備

プリザーブドフラワーの1dayレッスンを再開

551: 不調の原因は・・

山から戻って2週間。今回は強烈だった。胃

550: あれから2週間

茶臼岳から戻って体調崩し・・やっとこさご

549: 祝・TJAR4連覇!!

望月将悟さん、先ほど無事にゴール。おめで

548: バテバテ茶臼岳

結局、望月将悟さんには会えず・・やっとこ

547: 上がらない血圧

今日の血圧。塩分、水分は十分に取っている

546: TJAR(トランスジャパンアルプスレース)

とうとう始まったTJAR。望月将悟さんはトッ

545: 雨水タンク

雨水タンクが付いた。250L。 デカイ!で

544: ガーデンシェッド完成

朝、ドアと窓がついてた。そして大工さん2

543: 着々とガーデンシェッド

今年の初物『ふじみのり』本当は8/8からの

542: ガーデンシェッド

土台も終わり着々と組み立てられていく。 

541: クラピアのその後

7月1日に植えたクラピア  品種はS1  7

540: イケメンで優しかった塩見岳

2日目の朝。お味噌汁がとても美味しかった

539: 遭難騒ぎ

夕食(17:00)が始まってすぐに電話が鳴り

538: 行きはよいよい塩見小屋まで

ナビを`鳥ヶ池キャンプ場'に設定しレッツゴ

537: 期待しないで行こう♪南アルプス

明日登るお山の天気は・・見事に曇りのち雨